お申し込み及び手続きについて
<入会時の申し込み方法>
規定の入会申し込み用紙にご記入の上、入会金5,000円(ご家族が入会されている場合は2,500円)、最初の月の月謝と一緒にご持参下さい。なお、退会後、3か月以降に再入会される場合は、再度、入会金が必要となります。
<維持費>
維持費は、運営費、生徒様の保険費等として毎年4月、10月に3,300円ずつ頂きますのでご協力をお願い致します。なお、維持費は休会中も頂戴致します。年度途中での退会の場合の返金はございません。
<お支払い方法>
月謝は郵便局引き落としシステムをとっており、毎月5日の引き落としです。
また維持費は4月と10月の2回に月謝と一緒に引き落とさせて頂きます。
引落手数料は、当スクールが負担致します。
年間のレッスン数が決まっていますので、レッスン回数が少ない月も月謝は変わりませんのであらかじめご了承下さい。
<休会について>
休会される場合は、月単位でお願い致します。必ず前月の15日までに休会届出用紙にご記入の上、お届け下さい。15日までに届出がない場合は、いかなる理由であれ翌月分の月謝を頂くことになりますので宜しくお願い致します。
<退会について>
退会される場合は、月単位でお願い致します。必ず前月の15日までに退会届出用紙にご記入の上、お出し下さい。15日迄に届出がない場合は、休会同様、翌月分の月謝を頂くことになりますので宜しくお願い致します。
お願い
・欠席される場合は、お電話、またはeメールにて前日迄にその旨をお伝え下さい。
・ロビーでお待ちになる場合には、レッスンの妨げとなりますのでお静かにお願い致します。
・小さいお子様をお連れの方は、ご自身の責任で見て頂くよう、くれぐれも宜しくお願い致します。